Soul Song

アクセスカウンタ

zoom RSS いいもんみっけ♪

<<   作成日時 : 2012/10/06 11:40  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いいもん、っていうのも、個人的に興味の有無によって異なる価値観ですが♪





私的には、非常にビリビリきましたね、琴線に






男の隠れ家「時空遊人」とゆう雑誌の特別編集版!!



画像







非常に面白いのが、これコンビニの一番下の棚に一冊だけあったんですよね。
私、この雑誌どころか、別に何も探してはいなかったのです。
一緒にいた甥っこがその上に方にあった「あんぱんまん」の本を持ってて、
その流れで、フト目をやると、そこに、いらっしゃったとゆう経緯♪
勝手に持ってきちゃってた本を戻しに行ったのだけど、
子供目線の低い位置に膝を折って、初めて気付いたので、
一人だったら絶対スルーしちゃってると思います!!






民話の中の原風景
知られざる「五大昔話」の真実
今だからこそ知りたい「神話」の世界





などなど、表紙の記載だけでも、
もう、珍しい昆虫を見つけた時の少年のように、釘付け状態でした




グリム童話やイソップ物語なんかもそうだけど、
背景や根底にとてもとても深いテーマや教訓のようなものが散りばめられてあって、
非常に興味深い世界です♪
日本人でありながら、日本の昔話、
ストーリーさえ、すごく曖昧で断片的な記憶しかなかったりするので、
ましてや、その脈々と流れている打ち出されているテーマのようなものまで
意識して向かい合う、という機会もあまりなかったので、こりゃまた楽しみであります





気付かせてくれたお礼に、あんぱんまんの本は甥にプレゼントしましたとさ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいもんみっけ♪ Soul Song/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる