Soul Song

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマエンライトメント中級講座終了♪

  作成日時 : 2012/09/26 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

美と幸せを呼び本当の自分らしさを目覚めさせるスピリチュアルアロマの
「アロマエンライトメント」中級講座を、今月三回にわたって受講させていただいてました。




そして、昨日、修了証を無事受け取ることができました♪




森羅万象そのものの凝縮や結晶である、ヤングリヴィング社の精油、
そして、この地球のどこかから縁あって遭遇できている、これまた天然のクリスタル達。




どちらも、それぞれ大好きで、日常生活において取り入れてはいたけれど、
自分さえ認知できていないような潜在意識を如実に寛大に伝えてくれるリーディング、
そして、精油とクリスタル両方を用いての、ディープなヒーリング、
これは正直、想像以上のパワフルさと深遠さと、改めて敬う気持ちをもたらしてくれました。




私も、自然の大きな流れの一部であり、一滴であり、一枚の葉であり、と。
「自分」という形さえ忘れてしまうような、制限を取り払った自由な感覚がそこにはありました♪
そして、それを求めた私に、ごくごくナチュラルにそこに存在して惜しみなく全てを注いでくれる
精油とクリスタルの純度の高さや懐の深さに、ただただ感謝しました。




リーディングで5本選んだボトルの精油をブレンドして、
チャクラとよばれる体の主要なエネルギーセンターにかるく塗布してもらい
(これは衣服着用のまま受けることができるものです)
練習でペアを組んだ方のインスピレーションで、体の上にクリスタルを置いていってもらいます。




凄いな、と特に感じた点が、最初のアロマリーディングの時点で表出してきた
自分の弱まっている部分や、向き合う課題のような部分、などに特に集中して
自由にクリスタルを配置したり、自分の本質の一部を知ること〜分離した部分を統合してゆける
大きな流れの段階を、冷静に客観視できること。




ブレンドされた自分だけの精油とクリスタルとの相乗効果で、
私の心身もごくごくナチュラルに開放され反応したのでしょうね、
指先や足先が何度もピクっとなり、自動調整されていたようです♪





そして、それで終了ではなくて、その後も、自身が望めば、
その精油たちを取り入れていくことで、占い師にいちいちお伺いをたてるような依存型ではなく、
自身で向き合い、整えたり語らったり解放したり、という「自立」型の方向に繋がっていける
ものである、という点です!





いろいろなリーディングやヒーリングと呼ばれるツール、いろいろ関わってみましたが、
今回学ばせていただいたことは、本当に画期的であり核心部分だと感じます。
自分に必要なメッセージ、聞くだけ聞いても、それ自体をよりスムーズに改善や強化や
具現化していくのに、なかなか言葉としてのメッセージだけでは、頭での理解止まりであったり。
それ、分かっちゃいるんだけどなかなかね。。。とかね!
今、自分にも言い聞かせてますが(笑)





メッセージ+ヒーリング、これももちろん巷では大流行ですが、
というか私もお世話になっていた時期もありますし、
好みもあるので、まぁどれがどうとは云う気もないけれど、
そのセッションでいただいたメッセージや、癒して調整していただいたエネルギー。。。
結局何日かしたら、自分の癖やパターンの方が勝ってしまい、戻ってしまい、
というケースが、私の場合は多かったように感じます。
長年培ってしまったものですからねぇ、やっぱしぶといですよ(笑)





でも、今、学ばせていただいてるこのメソッドには、ものすごく可能性を感じます。
真の理解、解放、改善、強化、豊かさ、軽やかさ、健やかさ、力強さ、自然との共存、叡智と恩恵、
そして自立への!!!




波動の高さ、半端ないです。




自分で体感、実感しないと、人間というのは「肝や肚で納得」していくことはなかなかできませんよね。
特に私はそのタイプなので。
「手作り幸せ石鹸」や、本当に分かりやすく、造詣の深い知識や、様々なご自身の体験などを、
惜しみなくハート全開で伝えてださるアロマセミナー、講座が大人気の
広島「フロール.ド.アロマ」の、たけうち歓子先生から受講できて、
本当に肚で習得させていただけて、心より感謝しております♪





大海の一滴、大樹の一枚の葉、更に楽しみ活性化させ循環させていきたいです♪



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
チェリーさん!こんにちは♪
まるで“サイプレス”のようですな!終わりとはじまり。
お互いに変わり目のこの時期を楽しみましょうぞ!
それでは…また。
anko
2012/09/26 13:22
おnewブログ開設おめでとうございます!!
(^-^)
そして、大変容期にあられるチェリーさん♪
これからも、
お側でしっかり見届けますからね(^_-)
トランスフォーメーションBですよね〜!
歓子
2012/09/26 13:39
チェリーさん!素敵です\(^o^)/
今の私には、オイルと同じくらいなくてはならない人です。
とても心に響きました!
これからも宜しくです。
BASARA
2012/09/26 14:20
おNew ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/
素敵、素敵です。

新たなる可能性と
アロマエンライトメントで学び、体感されたことがリアルに伝わってきます(^o^)v

羽が一段と大きくなられましたね。
どこまでも自由に飛び続けてくださいまし(^O^)
近々お逢いできるのを楽しみにしてい おります☆
ゆうこ☆
2012/09/26 15:51
チェリーさん
ブログ開設おめでとうございます
自立という言葉をこんなに気持ちいいと思ったのはじめてです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします
k
2012/09/26 16:05
新ブログ、おめでとうございいます!!
同じ講座に出ながらも、すごく深く感じ考えて
いらっしゃって素晴らしいなと思いました。

なんだか新しい出発なのですねー。これからもブログ、楽しみにしています♪
さちここ♪
2012/09/26 22:44
ブログ開設おめでとうございます。大きな志を目指して下さい、応援させて頂きます。ちなみに私は龍が水晶を3つ抱いたものを、飾ってあります。ブレスは二つ大事にしています、また色々教えてくださいね。健闘をお祈りしています。
チャイルドドリームアジア
2012/09/27 00:52
チェリーさん♪
新ブログ開設おめでとうございます。

学ばれて体感・実感された想いを、チェリーさんを介して、調整して整えて下さるこれからを、益々楽しみにしております。

You Are Abundant!☆



シュロ
2012/09/27 08:11
新ブログ開設、おめでとうございま〜す(*^o^)/\(^-^*)

ますます羽ばたかれるんですね〜(*^^*)ステキです!

これからもよろしくお願いしま〜すm(__)m
ひろみ(*^^*)
2012/09/27 08:39
ブログ開設おめでとうございます!
初級からご一緒させていただいているチェリーさん♪
お会いする度に目の輝きと雰囲気が急速に変化されていていつも凄いなと思います!!

アロマオイルは「自立型」なんですよね。
チェリーさんの文章で、気付き、深いところまで落とせました。
ありったけの素敵な時間をご一緒させていただいたこと、とても嬉しく思います
これからも、ブログ楽しみにしていますね
YOSHIE
2012/09/27 23:59
チェリーさんおめでとうございます☆*:.。.

新しいブログ開設、
ラベンダーアメジスト♡
2012/10/02 19:26
なぜかスルッと気持ちが飛んでいきました(^_−)−☆
新しいブログも楽しみです♡
心から応援させてください〜☆
ラベンダーアメジスト
2012/10/02 19:29
ようやく、ゆっくり拝見できました♪

ブログ開設、おめでとうございま〜す。

チェリーさんの感性が大好きな私の、お気に入りブログがまた、一つ増えました!!

楽しみにしています。
フランキンセンス
2012/10/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマエンライトメント中級講座終了♪ Soul Song/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる